雑談掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[26] スーパー正男 感想スレ Name:IKYS  HOME  Date:2014/05/17(土) 08:13 [ 返信 ]
このスレは当サイトで作り出したスーパー正男のゲームの感想を書置きしていくスレです。

面白かったり、気になったり事があったりすれば、気軽に返信して下さい。
短文でも構いません。


[27] RE:スーパー正男 感想スレ Name: urotaichi  HOME  Date:2014/06/13(金) 21:39
REDZONE FANTASYが今までの中で一番面白いです。
エンディングも楽しみに待ってます。


[28] RE:スーパー正男 感想スレ Name: むぎ  HOME  Date:2014/07/21(月) 22:31
こんにちは。
IKYSさんの作品は絵が凝っていてまさおコンストラクションの機能もよく活用できていて良いですね。

IKYSさんは今も物語系作品を生み出している数少ない人の一人なので、次世代正男の開発は滞っていますが、作品作りを頑張って下さい。


[36] RE:スーパー正男 感想スレ Name: IKYS  HOME  Date:2017/01/29(日) 09:29
当掲示板は一年間,書き込みをされていないと削除されてしまうので,維持の為,記事を上げさせて頂きます。

REDZONEなどの正男の感想を一文でもお待ちしております。

[34] お久しぶり?です Name:hayao   Date:2016/02/01(月) 20:08 [ 返信 ]
IKYSさま、どうもご無沙汰しております。hayaoです。憶えていらっしゃいますでしょうか?

ここ数年はPCすらまともに触れず、界隈からもすっかり遠ざかってしまいましたが、ここ最近はまた正男熱が出ており、懐かしさとともに楽しませていただいております。
今後もまたちょくちょく寄らせていただきます!では。

[35] RE:お久しぶり?です Name: IKYS  HOME  Date:2016/02/01(月) 21:46
こんばんはIKYSです。

すいません…,覚えていないんですよ。
思い出せるものがありましたら,直ぐに判るんですが…

今でも正男界の一員ですが,スーパー正男3の全ステージへの執筆に専念しておりまして,
新作の制作はまだ大分先になりそうです。


[32] お久しぶりです。 Name:浩二   Date:2015/03/20(金) 01:41 [ 返信 ]
お久しぶりです。
覚えておいででしょうか・・・?
「CITY」管理人の"浩二"です。

たまたま過去のサイトを巡っていたらこのサイトを発見し、懐かしさと共に投稿させていただきました。

これこれ私がサイトを設立してから五年・・・もう更新はしないつもりですが(一応自分の掲示板には書きました)、これからもこのサイトはちょくちょく見にきますね。

これからもがんばってください。
では。

[33] RE:お久しぶりです。 Name: IKYS  HOME  Date:2015/03/20(金) 23:05
此方こそご無沙汰しております。
浩二さんと会話を交わしたのは2年前の事でしょうかね・・・。
更新が滞ってからもう姿を現さないかと思いましたが、
再び此処に来て頂けた事で嬉しく感じております。

Magic MasaoのStory3の続きを楽しみにしていました。
(最も気になるのが正男の初代宿敵、ミステリオの正体)
小説の更新が出来なくなったのは残念ですが、
大学生活の事を考えると仕方ありませんね・・・。

2006年に設立した当サイトは今や懐かしいサイトになってしまいました。
しかし、今ツイッターで話題になっているCanvas正男(又はJS正男)の導入等、
今後も正男の活動を続けて参りたいと思っております。

いつでもこのサイトに来て下さいね。


[29] 京都市バス系統図鑑で… Name:205系統   Date:2014/08/16(土) 01:09 [ 返信 ]
初めまして
旧京都市バス系統図鑑楽しく拝見さしてもらってました。

市バスが大きく変わり新しい系統図鑑を作ってくれるかなぁと
楽しみに待っていました。
新しい系統図鑑を作ってくれありがとうございます。
系統数が増えたりして大変やとは思いますけど
完成するのを応援しています。

1つお願いがあります。
系統図鑑の各系統にその系統に使われるラインカラーを紹介状して欲しいです。やっていただけるならお願いします。
205 黄色 水色
17 水色
こんな感じみたいなんで…

[30] RE:京都市バス系統図鑑で… Name: IKYS  HOME  Date:2014/08/17(日) 11:19
初めまして、当サイトの管理人のIKYSです。

自分が製作した市バスの系統図鑑を観賞させて頂き心か
ら感謝しています。
市バスのさらなる増客に向けた攻勢な姿勢により、路線が大幅に新設、変更が行われ、
自分も一からこの新しい図鑑を作るのは大変ですが、完成まで地道に頑張っていきたいと思いますので、
ここのところは長い目で見てやって下さい。


>>ラインカラーに関する要望
分かりました。 次の更新で導入をしておく事にします。


[31] RE:京都市バス系統図鑑で… Name: 205系統   Date:2014/08/19(火) 18:31
ありがとうございます!次の更新楽しみにしてます!

[13] 敵画像の募集開始 Name:IKYS  HOME  Date:2013/06/04(火) 22:29 [ 返信 ]
今年の新作、『REDZONFANTASY』の公開に伴い、本日から敵画像の募集を開始致します。
六月末まで募集を行いますが、投稿が少なかった場合は
延長を行う可能性があります。

皆様の力作をお待ちしております。

募集ページ (募集終了しました。)

〜 追記 〜
6月末を7月末まで変更


[14] RE:敵画像の募集開始 Name: genryu MAIL   Date:2013/06/23(日) 13:46

募集内容以外の敵画像です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
設定
「汚染廃棄物凶暴化・熊」

元々は普通に山に住む熊。汚染された食べ物を食べて亡くなる熊が多いが、その中で生き残るも汚染による突然変異で肉体が超強化されて暴走した固体。

汚染で変色したボツボツが体中でき、汚染物質がよだれとなって絶えず垂れ、汚染物質で塗り固められたように歪に発達した両前脚、変色して伸びすぎた前爪など見るに耐えない恐ろしい姿となっている。

出没地帯は主に山だが、餌を求める・暴走状態のため山を降りて平原や町に現れることもあるので注意。

攻撃方法
・「突進」発達した前脚でショルダータックルや切り裂きをするべく突撃してくる
・「大玉投げ」地面の大量の土やその辺にあった大岩を持ち上げて投げてくる
・「汚染物質飛ばし」体に染み込んでいるうえよだれとなって垂れてくる汚染物質を、前爪をぶんぶん回して撒き散らしてくる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とりあえずこんな感じです。ペイントを使ったのは数年ぶりです。設定・画力は下手ですが、IKYSさんがやりやすいように宜しくお願いします。

[15] RE:敵画像の募集開始 Name: IKYS  HOME  Date:2013/06/23(日) 21:28
画像の投稿ありがとうございます。
当サイトの来客数が少ない中、投稿して頂いた事に嬉しく思っています。
 
ですが、genryuさんが投稿した画像はボス戦用を想定して作られてますよね・・。

すいません、サイズが大きい為、採用する事が出来ません。
実はこの募集、ルールには記されていないのですが、亀やホッピー等の雑魚キャラの募集を
想定して行っているんです。
(スクリプトの技術が扱えない為、オリジナルボスが作れないのも事実・・。)
自分が作ったルールに誤解を与えてしまったのかもしれません。

苦労して作られたと思いますが、申し訳ないです。


[16] RE:敵画像の募集開始 Name: genryu MAIL   Date:2013/06/24(月) 00:39

すみません勘違いしてました。
募集内容以外の雑魚敵です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「汚染廃棄物凶暴化・兎」
・マリリタイプ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[17] RE:敵画像の募集開始 Name: genryu MAIL   Date:2013/06/24(月) 00:40

連投になりますが、「飛び跳ねた」時の画像です。

[18] RE:敵画像の募集開始 Name: IKYS  HOME  Date:2013/06/24(月) 22:27
投稿、ありがとうございます。
此方で修正をする事がありますが、出来るだけ、原型をとどめる様に
していきたいと思います。

genryuさん、ドット絵が上手く描けないのであれば、此方のサイトに
訪れてみては如何でしょうか?
自分も五年前から、このソフトを愛用していましたので、
少しでも力になればと・・。

http://takabosoft.com/edge


[19] RE:敵画像の募集開始 Name: urotaichi  HOME  Date:2013/06/29(土) 23:41

お久しぶりです。
面白い企画があったので投稿してみました。
クラゲッソが進化したような生物を想定しました。


[23] RE:敵画像の募集開始 Name: n7s   Date:2013/11/15(金) 01:08
いつも楽しませてもらっています。
ところで、この敵キャラ募集って単発企画なんでしょうか?
次に開催する予定があるなら、自分も参加してみたいのですが...


[24] RE:敵画像の募集開始 Name: IKYS  HOME  Date:2013/11/15(金) 20:15
初めまして、当サイトの管理人のIKYSです。
これからも宜しくお願いします。

敵キャラの画像の募集は既に終了しておりますが、
今後も製作予定の作品に、この企画を行う予定をしております。
募集企画は基本的に誰でも参加可能となっています。

余談になりますが、過去に、この企画を何度か行った事があります。


[25] RE:敵画像の募集開始 Name: n7s   Date:2013/11/15(金) 22:03
こちらこそ宜しくお願いします。
また募集されるみたいでよかったです、今から楽しみにしてますね。
返信ありがとうございました。更新頑張ってください。


[20] 昔使われていたBGMについて Name:麒麟   Date:2013/07/23(火) 00:02 [ 返信 ]
こんにちは、どうもお久しぶりです。

ふと思い出したので質問させていただきます。
IKYSさんが昔作っていたストーリー正男ではMIDIがついていたと思うのですが、その時に作っていたTHE CYBER ERRORのLAST BATTLEで使われていた曲について教えていただきたいです。
おそらくVGMusicのどこかにおいてあるのかと思いますが、数が膨大過ぎてとても見つけられませんでした。

かっこいい音楽だったので結構気になってました。昔のことなのでもしかしたら覚えてないかもしれませんが、もし覚えていたらよろしくお願いします。




追記

細かいことで恐縮ですが一応報告です。
トップページの「一言」で流れてるメッセージ中に"FAINAL" STAGEとありますが、おそらく"FINAL" STAGEの間違いかと思われます。

[21] RE:昔使われていたBGMについて Name: IKYS  HOME  Date:2013/07/23(火) 18:19
お久しぶりです。
 
自分が昔作った作品を覚えているとは、思っておりませんでした。
でも、覚えていただけると少々嬉しく感じています。
 
えっと・・、MIDIの場所ですが此方(↓)で

http://www.vgmusic.com/music/console/sega/saturn/

『Sega Saturn』のページ内にある、『House Of The Dead』の欄の下に、
『Magician Type0』というMIDIが、THE CYBER ERRORのLAST BATTLEのステージとして使用していました。
アルファベット順に並んでいますので、下へスクロールをしていけば見つかると思います。

因みに、House Of The Deadは今でも、自分がよく遊ぶゲームであります。
(家庭用のゲームも買ってる程)

『一言』は次の更新で、書き換えるつもりなので、当分このまま置いておく事にします。


[22] RE:昔使われていたBGMについて Name: 麒麟   Date:2013/07/23(火) 22:46
どうもありがとうございましたー。


ついでにHoDの動画見てきました。
閣下動き速過ぎワロタ

[11] 不意に思い出し・・・・ Name:genryu MAIL   Date:2012/12/09(日) 11:53 [ 返信 ]
お久しぶりです。昔「キモタク」と名乗っていた者ですが、数年ぐらい来てなかったので覚えていなくても仕方ないかもしれません。現在は「genryu」と名乗っております。

しばらく正男をしてなかったのはあk・・・・色々あったからです。でも不意に思い出して久々に来てみました。
データが消えても正男を続けたり、当時の自分の変な画像を上手くアレンジしてボスに採用してくれたIKYSさんには脱帽です。最近大学で挫折している自分も見習いたいです。

これからもたまに来ようと思うので、改めて宜しくお願いします。

[12] RE:不意に思い出し・・・・ Name: IKYS  HOME  Date:2012/12/10(月) 20:40
元キモタクさん、お久しぶりです。
確か、正男の集い場のサイトでお会いしていましたよね・・。
もし、違っていたらすいません。

>>データが消えても正男を続ける。
正男を作るというのは自分の楽しみの一つですからね。
それだけで長く正男の作品を作り続けたものですから。
そういや、ボス募集画像の事もありましたね。
REDZONE3やTHESUPERMASAOを作り終えたら、
次回作に敵画像の募集を行いたいと思います。


いつでも、このサイトに来てくださいね。


[9] はじめまして Name:ジャック   Date:2012/12/02(日) 09:06 [ 返信 ]
こんにちは!ジャックという正男の作り方を全く知らないplayオンリーな地球人です。これからもこの掲示板にちょくちょく書き込むと思います。よろしくお願いします!

このサイトの正男面白いです。ドット絵やステージ構成や設定等がかなり丁寧に作られてるし、何よりそれぞれの作品の世界観が共通なのが非常にイイですw
(THE CYBER ERRORで高男が「正男が入たら一気に片付けてくれるのに」と言ってたり、またそのステージでZECTやHITや由実の看板が出てきたり等)
いつかIKYSさんの全ての作品の主人公たちと敵役たちがそれぞれ共に戦う的な作品が出そうな気がしなくも無い(

更新頑張ってください!
ps.前の掲示板で次郎やらルルンやらいたけどあれ誰なんだろう・・・そして音楽サイトのリンクが張ってあるのにMIDIが流れているページが無いのは何故d(ry

[10] RE:はじめまして Name: IKYS  HOME  Date:2012/12/02(日) 10:24
初めまして、当サイトの管理人、IKYSです。
自分の正男のご評価をして頂き、誠にありがとうございます。
今後も、何とか良質に近い正男を作っていきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします。

>>各作品に出てくる主人公達と敵役がそれぞれ共に
戦う作品が出る?

ちょっと、難しいですね・・。
MWAの様な長編になってしまうかも。

>>次郎やルルンについて

4年前に作られたスーパー正男8に出てくるキャラですね。
ルルンと次郎は敵の組織に対抗する為に作られた新しい軍隊の
一員という設定でした。
彼らを登場する時は、また違う形で登場するのかもしれません。

>>スーパー正男の作り方が知らない。

http://gms.symphonic-net.com/setsumei/

他のサイトですが、正男について詳しい説明が
載ってありますよ。

>>音楽サイトのリンクが張ってあるのに、
正男ページにMIDIが流れていない?

当初、MIDI付きの正男を作っていましたが、
容量の事を考え、付ける事に控えています。
リンクが張っているのは、その名残かと・・。


[7] お久しぶりです Name:麒麟   Date:2012/07/22(日) 23:25 [ 返信 ]
こんにちは。
大昔にR.Nとか学生指揮者とか名乗ってた者です。
おそらく5年振りになるでしょうか・・・。
覚えてなかったらすいません。


実は今までここのサイトはしばしば訪れていました。
こんなにも長くサイトを更新し続けるIKYSさんの根気には脱帽させられます。
正直かなり凄いです。
これからも更新頑張って下さい。


それと一つお詫びです。
僕は5年前にMusic a View(でしたっけ?)というサイトを作って、IKYSさんに相互リンクをお願いしたと思うのですが、その後すぐに閉鎖してしかも何の連絡もしなかったことについて、深く反省しております。
この場を借りてお詫び申し上げます。

え?閉鎖した理由ですか?えっとですねー、その、何というかいろいろあったからなのですよ。
一言で言うと、正男を作り続けるという気力が無くなってしまったということですかね・・・。

いや本当に恥ずかしいです。申し訳ありませんでした。


これからもちょくちょく覗きに来ると思います。
サイトの更新頑張って下さい。
及ばずながら心の中で応援させて頂きます。


[8] RE:お久しぶりです Name: IKYS  HOME  Date:2012/07/24(火) 20:51
R.Nさん、お久し振りです。
5年振りとなれば、2008年ぐらいになりますよね・・。
ちょっと忘れかけてましたが、今回の書き込みで直ぐに思い出しました。


自分は正男を作るのが趣味であり、今でも正男を作り続けています。
過去に沢山の作品がありましたが、パソコンの故障で全てパーッになりました。
その後はまた新しい作品を作っていますが、そのお陰で
随分このサイトの正男のイメージが変わってしまいましたからね・・。
(新キャラや新ストーリーとかも)


5年前にR.Nさんのサイトと相互していたのは覚えていますよ。
どんな正男が出るか期待していましたが、直ぐに閉鎖になってしまったのは、
僕としては残念な気がします。


別に謝る必要は無いですよ。
世の中、色々事情とかもありますからね・・。


いつでもこのサイトにちょくちょくと来てくださいね。
これからも新しい正男作品とか作って更新を頑張っていきますので・・。


[1] テスト Name:IKYS  HOME  Date:2012/04/06(金) 21:11 [ 返信 ]
投稿テストです。

[2] RE:テスト Name: IKYS  HOME  Date:2012/04/06(金) 21:20
返信テストです。

[3] RE:テスト Name: 九九悔い   Date:2012/05/25(金) 22:32
こんにちはです。

[4] RE:テスト Name: IKYS  HOME  Date:2012/05/26(土) 18:49
九九悔いさんお久しぶりです。
もう随分会っていないものなので・・

こんな寂れた雑談掲示板でありますが,これからも
どうぞよろしくお願いします。


[5] RE:テスト Name: 九九悔い   Date:2012/05/26(土) 19:06
レスありがとうございます つД`)
お久しぶりです!
昔交流のあったサイトを色々見て回っても
閉鎖してしまったところが多くて・・・寂しいです。
これからも宜しくお願いします/(__)\

[6] RE:テスト Name: IKYS  HOME  Date:2012/05/26(土) 19:13
そうですね・・
自分のサイトのリンク集から見る度,ほとんどのサイトが
更新停止,閉鎖,管理人不在・・・otc

自分もいつか廃れるかどうか不明ですが,今年も当サイトの運営を
図っていきたいと思います。

スーパー正男に愛を込めて!!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜10件(全10件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace